2004年07月20日

DVD

 このブログを始めて、改めてクトゥルー関連の映像作品をAmazonで調べてみると、結構在庫切れになっているものが多い。
 まあ、オイラは、レンタルビデオ屋が潰れたりするときに手に入れたりしているのだが、ふと思い立って、USやUKのAmazonを調べてみると、日本では絶版になっている作品がDVDとして売られていたりするのだな。
 でも、考えてみると、DVDにはリージョンコードとかいうものがあって、ウチのプレイヤーでは見ることが出来ないらしい。
 ユーザーを無視した仕組みを考えるのは止めて欲しいですな。
posted by りじちょー at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然のぉと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月02日

クトゥルー神話の思ひ出

 思えば、クトゥルー神話と初めて出会ったのは、中学3年の時。
 近所の生協に入っていた本屋さんで「魔界水滸伝」を見かけたのがきっかけだ。
 受験間近だったので、買うまいと思っていたのだが(当時6巻まで出てました)、何を思ったか、無意識のうちに買ってしまったらしい。ついつい、読み込んでしまい、それから大学に入るまで、ず〜っと買って読んでいたのでした。
 この小説は、角川から出ていた「野生時代」っていう文芸誌に載っていたので、こいつが載っている号は必ず読んでいたな。
 あと、野生時代には、永井豪の「凄ノ王」だったか、その続きだったかの漫画も載っていたので、こいつも読んでいた。

 んで、「魔界」からクトゥルーに入ったわけだが、そこからラヴクラフト全集やら、コリン・ウィルソンの「賢者の石」やらを次々と読み出したわけだ。

 考えてみると、高校から大学にかけては、良く小説を読んでいたなぁ…。今なんか、ビジネス書ばっかりで、小説なんか全然読まなくなってしまった。まずい…。
 たまに、クトゥルー本でも読み返してみるか。

 もう7月ですなぁ…。
 あ〜、学生みたいに夏休みが欲しい今日この頃です(笑)。
posted by りじちょー at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然のぉと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

